Pulog

拙文こそ心の声よ

70

 

 

70~80年代の洋楽が好物な中の人です

2000年なら10年くらいまで

最近の曲もたまに「お!」ってなるけど

一時のことであまり残らない

 

こういうのって多感な時期に聴くことで

印象に残ってずっと好きなままでいるのか

はたまた

その時代の曲調が好きってことなのか

どうなんだろうね

 

 

 

 

toto,  Janet Jackson,  Daiana King,

Elisha La'Verne,  Black Machine,  Gabrielle

Heavy D&The boyz,  TLC,  N-trance

Stayin' Alive,  Boys ll Man,  Maraiah Carey....

 

挙げてるときりがないことに気が付いた

曲を気に入るところから入って

「これ、誰が歌ってんだ?」なので

アーティスト名だけばんばん増えてく

 

面倒くさい仕事や

家事や掃除も

これらの洋楽をお供にするだけで

ぐいぐい捗るし

 

歌い踊りながら皿を洗うと

あっという間に終わってるし

ノリの良い曲に合わせてお風呂の床をこすると

いつの間にかピカピカになってる

洋楽の恩恵よ

 

この好きを誰かと共有したくなってきた

好きな曲リスト作って

YouTubeにでも投稿するかな