Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

血は水よりも濃いというのは

強い絆を表すポジティブな意味合いがあるが

個人的にはネガティブな印象を持っている

 

 

 

 

先週末

第46回日本アカデミー賞最多受賞作品

「ある男」を鑑賞した

好きな俳優の安藤サクラさんをはじめ

窪田正孝さん、妻夫木聡さんと

錚々たる顔ぶれで気になっていた作品

 

本人が望まずとも

否が応でも現実を突きつけられて

他人からの評価と

内にいる自分とのギャップに苦しみ

過去に囚われ壊れそうになりながら必死に生きて

たどり着いた安らぎがあの場所で良かった

 

妻夫木さん演じる主人公も苦しんでたな

冒頭の絵画が印象的だった

最後に告げた名前が

森の奥に消えた彼の名だったらいいな

 

少々重いテーマだったが

こういう考える映画は大好きだ