Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

休日は時間に縛られず眠れるのがいい

目が覚めてからも布団の上で

起きるの?起きないの?みたいな

うだうだする時間も最高

 

起き抜けにお腹が空いて

まだ眠くてなにか作る気が起きず

机の上においてあったバナナを食べた

その後にシャワーを浴びて部屋に戻ったら

アルコールに似た香りを感じて

バナナが発酵したらそのまま酒になるのか?と

唐突に気になって調べてみた

 

結論「お酒になる」

厳密に言うと色々な工程ありきだったが

バナナを煮たり漬けたり

色んな方法で自家製の酒造りに

チャレンジしている結構な数の人いて驚いた

タンザニアでは

バナナワインっていう特産品もあるそうな

そういえばバナナのリキュールがあった

失念してた

 

あくなき探究心を注ぐ人たちに感服したし

目も覚めてきたし折角の休みだし

日が高いうちから飲むか

休日最高