Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

元気がなく落ち込んでいる時や

不機嫌な時でも

誰かが面白そうに笑っていると

つい釣られて笑ってしまうことがある

 

最初は何がそんなに面白いんだよとか

うるさいなぁとか

自身の不機嫌さを盾に素直に笑えないのだが

腹を抱えてヒィヒィいいながら

心底笑っている人の声や姿をみると

頬が緩んでニヤっとしてしまう

心情的には笑いたくないのに

釣られて笑ううちに

モヤモヤが吹っ飛んでスッキリ

なんてことがままある

 

昔のTV番組はそんなのが多かったな

ドリフとかひょうきん族とか

ああいうわかりやすい笑いは特にいい

くだらない笑いほど元気が出る

もっというと救われる

 

どこぞのお医者様も

笑いは健康に良いとか言ってたし

なんならストレスもふっ飛ばすらしいし

笑いから遠く離れた心情の時こそ

笑いが必要なのかもしれない

 

今日も仕事頑張った

笑える動画でも見て寝よう