Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

知らぬ間に梅雨入りしていてビックリ

毎日ニュースチェックしているつもりが

大して見てない事実にもビックリ

 

四季の中で一番苦手な夏を前に

毎年の悩み

エアコンをいつ入れようか問題

既に掃除は済ませてある

扇風機は導入済み

後はブレーカーをONにして

リモコンの入ボタンをポチるだけ

 

既に連日の日中30度超え

夜も熱帯夜となりつつある今

すぐにでもつけるべきだと

寝付きの悪さで体が訴えている

そんな中

何となくすごく何となく

7月1日まで待って

切りよくエアコンデビューしたいと

思ったり思わなかったり

 

そういえば

一昨日のニュースで8月から3ヶ月間

電気とガスの補助が復活するらしいと知った

限定的とはいえ助かるが

正直焼け石に水な気もする

インフレは今後もじんわりと進み

一定率維持されるだろうし

何かしら個々に対策を打たないと

どんどん生活が厳しく格差も広がるだろうな

デフレが長かっただけに

ギャップに苦しむ人が多そうだ

 

備えあれば憂いなし

問題はその備えに憂いがある訳だが

泣き言ばかり言っても仕方ない

毎日水風呂にして

ガス代でも浮かしてみるか