Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

請求がまだ来ていないが

先月の光熱費のことを考えると震えてくる

ニュースでは7月の気温が

120?126?年の中で最も高かったと言っていた

戦々恐々

おかげでエアコンの稼働時間が、ね

この震えで寒くなってくれたらいいのに

 

 

 

 

震えると言えば

最近どハマリしている韓国料理

チャプチェ、タッカルビ、プルコギ、チヂミ

クッパにビピンバも

中でもサムギョプサルは一押し

これが震えるほど美味い

 

コチュジャンで作ったタレとキムチ

豚バラ肉の相性が良すぎて

サンチュとかサニーレタスとか

葉物の野菜に包んで食べると無限にいける

肉と良縁の米を打破する勢い

米の分の腹スペースを温存して

野菜と肉だけを心ゆくまで味わいたい

 

サムギョプサルといえば

エゴマの葉で包むのが王道らしいが

最寄りのスーパーには置いておらず…

農協のような直売所に行けばあるのだろうか

来週も作る気満々だし

ちょっと遠出して探してみるか

 

例年

夏は食欲落ち気味なのに

まさかのサムギョプサルで

食欲増進するとは思わなんだ

ありがたいね