Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

全8話の韓国ドラマ

「もうすぐ死にます」を鑑賞

1話あたり1時間前後

題名の通り、死をテーマにしてる作品

 

 

 

 

最終話手前までかなり残酷で過激な描写が多く

いわゆるグロと呼ばれるシーンが

序盤からポンポン出てくる

かなり観る人を選ぶはず

 

ただそれだけじゃないというか

真のテーマみたいなものは別にあって

これらの過激な描写にしたのには

意味があると思う

 

とてもメッセージ性の強い

中の人好みのドラマだった

もし誰かに勧めるのであれば

事前情報入れずに観て!と強く言いたい

 

近年の韓国ドラマは個人的に刺さるものが多くて嬉しいな

なんせ1話ずつ楽しむつもりが

週末の時間をフル活用して一気見となったわけで

ちょっとはしゃぎすぎて寝不足よ