Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

朝からとてつもない強風が吹き荒れていて

歩くだけでヘトヘトになった

老体をあまりいじめないで欲しい

 

近頃の天候は少し情緒不安定のように思う

春が近いからか

それとも異常気象なのかな

 

 

 

 

いつもなら既に蕾を膨らませているはずの近所の桜が

いまだスンとして咲こうとする気配がない

 

自宅から徒歩3分ほど公民館の脇に立っていて

ここらじゃ大きな桜の木だから

毎年楽しみにしている人が多く

かく言う中の人もその1人

 

どうやら今年からライトアップをするようで

木の後ろ側にこれでもかと照明がセットされていた

 

当の桜(の蕾)がまだ乗り気じゃないのと

人間様がセッティングした舞台に

プレッシャーを受けていないか心配だけど

例年より暖かいらしいから

きっとあと1週間もしたら

花道に上がってくれるんじゃなかろうか

 

願わくば天候が荒れないように

特に雨

降らんでおくれよ