Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

睡眠は大事

既に人生の折り返しは過ぎていて

そんな当たり前のことと

今更感は否めないが気が付いた

 

個人的悩みの種ランキング

不動の1位「頭痛」

此奴との攻防は長年に渡り

その対処には慣れたものの

何とからなんものかと思い続けて十数年超え

全敗に近い状況に正直萎えている

 

先週だったか

睡眠の質に二酸化炭素濃度が影響する

といった内容のTV番組があった

睡眠学の権威である先生が説明する

症状というか事象に思い当たるフシがあり

睡眠改善をお試し中である

加えて

毎日同じ時間に寝て起きるも実行中

まだ始めて日が浅いものの

頭痛が起きる頻度が減った

気がしている

 

世界的に活躍する大谷選手も

睡眠の大事さを語っていたし

やはりそういうことではなかろうか

そういうことにしておいた方が

この問題に終止符を打てる

気がしている

 

心情的に曖昧な表現しかできないのがもどかしいが

一種の思い込みすら利用して

因縁の宿敵であり

悩みの種の王者に君臨する憎き奴を

引きずり下ろす好機としよう