Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

晴天と曇天

図られたかのような天候と気温の浮き沈みに

近所の桜も困惑している様子

 

ここ数日の暖かい陽気に

1輪また1輪と咲き始めていたのに

また気温がぐんと下がって

蕾がすぼんでいるように見えた

 

そんな中

知人から「ある場所で満開の桜が見られる」と聞いて

しかもその場所が結構近いと知って

本当かな~?と昨日

首を捻るような思いで行ってみた

 

 

 

 

見事な満開っぷりに

思わず「おぉ」と声を上げてしまった

その感動と同時に

桜ってもっと儚いというか

楚々可憐なイメージだったような

という想いもよぎったり

 

他にも桜の木があったけど

咲いていたのはこの数本のみだったから

品種が違うのかも知れない

 

スマホカメラの限界か

画像が粗くて少し残念

こういう時に技量とあともうちょいを埋めてくれる

いいカメラが欲しくなるな

 

天気予報によると本日の午後から雨らしい

心配だ