Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

隔週ごとにやってくる資源ごみの日

来週の月曜日は紙と布の日

 

まとめるのが面倒で先送りすることが多く

いずれ溜まったらと放置していたら

数カ月分のダンボール等が

物置部屋の1/3を占領していた

 

流石にまずいと重い腰を持ち上げたが

物置部屋には

文字通り色んな物がある訳で

ダンボールまとめるつもりが

いつの間にか思い出の品々を眺めていた

片付けあるある

 

大昔に1年ほど通った

ジムでしか履いてないスニーカー

前の職場でもらった社名入りの置き時計

やろうと思って買ったのに

やらなかったFF14のスターターキット

北斗の拳の限定雑誌まで出てきて

テンション上昇

 

 

 

 

年号見たら1986年

これまた年季物が出てきた

一瞬お宝鑑定団が脳裏をよぎる

レアかどうかの判別がつかずとも

それなりのものなのではと

値段が気になるのは庶民の性よな

 

あれもこれもと眺めてたら

妙な情が湧いて

ゴミとしてまとめられなかった

本末転倒というべきか

来週はダンボールのみを出すことになりそうだ