Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

就寝前の動画タイム

カエルの編みぐるみが本当に生活しているような

ミニチュアの世界を映した

ショート動画を観るのにハマっている

ほのぼのしていて

癒やされる

 

寝る前のネットや動画視聴は

睡眠の質を下げるらしいが

なぜかこの動画を観ると和んで眠くなる

きっと

可愛さの余り

オキシトシンだかセロトニンだかが

出ているんだと思う

親馬鹿ならぬ

にわかカエル馬鹿よ

 

子供の頃

猫を一週間預かったことがあった

捨てられていた猫を拾ってきて

だが我が家では諸事情で引き取れず

里親を探すための猶予期間だった

 

寝る時になると

喉をぐるぐる言わせながら身を寄せてきた

一週間だけだったが

毎日一緒に眠った日々は

後に犬と一緒に暮らしたいと思うようになった

一端でもある

 

今思えば拾ってきたゆえの

衛生面やら虫だの持病だの心配になることも

当時は何も考えず

ただただ猫の体温と心地よさのお陰で

よい眠りにつけていた

ありがとうあの時の猫

飼い主が見つかって良かった

 

眠いのと書きたいのの半々で

取り留めがなくなってきたので

寝る