Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

月半ばだというのにこの暑さ

本日の最高気温30度超えてた

湿気がなくてもこのパンチ力

恐ろしい

 

 

 

 

我が家には数年前まで

リビングにしかエアコンがなかった

お金がかかるからという

貧乏性ゆえの理由

 

一昔前までは扇風機でも我慢できていたものの

年々記録を更新する最高気温に比例して

明らかに体調を崩す日が増えた

リビングでは27,8度なの対し仕事部屋は32,3度

扇風機は温風機となり

さながら自ら科した罰ゲーム

そりゃ身体も悲鳴を上げるわけで

 

リビングで仕事をするという手もあったが

小狭い部屋の方が集中できるという

よくわからない性分があるので

素直に新しいエアコンを買うことにした

 

小狭い部屋は4畳ほど

エアコンのパワーを抑えた分

予算も少しだが抑えることが出来た

快適になったのは言わずもがな

体調を崩す頻度が減ったのがでかい

メリハリって大事ね

 

気温に限らず光熱費も上がってるし

今年の夏も心身金銭共に倒れないように

上手いことやらないと