Pulog

拙文こそ心の声よ

 

 

 

 

 

関東地方が梅雨明けしたそうな

かなり短い梅雨だった

入りが遅かったのもあるが

そもそもあまり雨が降っていない気がする

水不足にならないといいな

 

ともあれ梅雨も開けたならば

いよいよ梅を干すタイミングよ

しかも24日は土用の丑の日

梅雨明け+丑の日と

事前情報で得た頃合いぴったりだ

 

土用の丑の日と言えば鰻か

またスーパーにずらっと並ぶんだろうな

個人的に鰻の皮の食感が苦手で

長いこと食べていない

関東では蒸す分そうなるのはわかるが

味ではなく食感で食べられないのが少々悲しい

関西の鰻は蒸すことなく

皮がパリっとして香ばしいと聞くので

関西でならイケるのやも

 

思えば

食で苦手なものはほぼ食感が理由

とにかくブヨブヨしたもの全般アウト

魚の皮も鶏皮も

パリっとしてないと食べられないという

ワガママ仕様…

我ながら贅沢言ってるんじゃないよ

食べられるものがあるだけ幸せと思え

と正論を考える頭はあるものの

体は正直で素直に拒否反応が出てしまう

好き嫌いのない人が羨ましい

 

そういえば

鰻と梅干って相性悪いと聞いたような

季節的にはとても相性良さそうなのに

とりあえず眠気でフラフラなので

寝て起きて覚えてたら調べよう